【K365motion】Youtubeはこちら

アフターエフェクトに似たソフトある?お勧めをプロクリエイターが公開

Aftereffectsはプロの現場でも使用されている動画編集やモーションフラフィックス編集ソフトの中では群を抜いて人気な動画編集ソフトです。しかしAeは月額制で買い切りも高い+バージョンの問題で金額的に手が出ない方が多いと思います。なので今回は、

動画編集ソフトを使用したいけど無料または安価なソフトで練習、勉強したいという方に向けてAftereffectsに似たソフトをご紹介したいと思います!

Aftereffects似た動画編集ソフト【無料+無料期間】

AviUtl

無料動画編集ソフトの中では一番有名といっても過言ではないでしょうか?私自身も学生の頃に触ったことがありますが動画編集の基礎が詰まっていてAftereffects編集にも共通点が多いです。

POINT

完全無料で動画編集がしたい!という方にはおススメの動画編集ソフトだと思います。しかし、勿論有料ソフトと比べてしまうとかゆいところに手が届かないというケースがあるので基礎を学習する目的で使用することをお勧めします!

評価 :5/5。

評価は星5です!理由は完全無料であることが大きいですね!

iMovie

こちらのソフトはMac版でのみの対応ですのでご注意ください。しかし、このソフトは僕が動画編集ソフトの中でも一番おススメしたいソフトですかね!まずソフト内のUIが洗練されていて、初心者の方でも感覚的に作業ができやすいという点です。動画編集は当たり前ですが最初は覚えることが多いのでそこと挫折してしまう人が多いですがこのソフトなら問題ないのではないでしょうか?

POINT

こちらのソフトはMacだけではなくIpadやIphoneでも操作できるのでお持ちの方は是非触れてみてください!適当に作業するだけで動画編集のコツがつかめることもあるのでおススメです。

評価 :4/5。

評価は星4です!無料ソフトの中では一番使いやすく洗練されたソフトなのですがMacやApple製品のデバイスでなければいけない点からハードルが高いと感じこの評価ですね

有料版動画編集ソフト

Movavi

こちらのソフトはWINDOWSとMACに対応しています。そして動画編集では先程ご紹介した無料ソフトに比べてやはり有料なので申し分のない機能を持っています。そしてAftereffctsに比べ月額制ではなく買い切り制でありながら料金が安いという点は正直最強です。

買い切りをしてしまえばこのソフトをずっと料金を気にせずに使い続けることが出来ますからね!

サービス名Movavi Video Editor
機能動画編集ソフト
対応Windows・Mac対応
どんな人におすすめ?動画編集初心者向け
価格4700~9900円(プランによる)
体験版あり:透かし、7日間の使用期限、全機能使用可能
POINT

購入する前に無料で使用期間があるのですが編集する際の動画にロゴの透かしが入ってしまいます。しかし4700円で使い放題の動画編集ソフトは貴重ですね

評価 :5/5。

評価は星5です!有料ソフトの中で機能面が充実していてプロでも使用しているので文句なしですね。しかも価格も4700円~と安価でその後は使い放題と考えると安すぎます。

コメントを残す

【After Effects】チュートリアルを解説 動画クリエイターに。無料プロジェクト配布中!
Youtube登録はこちら
【After Effects】チュートリアルを解説 動画クリエイターに。無料プロジェクト配布中!
Youtube登録