【K365motion】Youtubeはこちら

【Aftereffects】依存関係とは?ファイルを共有する方法|注意点

After Effects プロジェクト ファイルを正しく共有する方法

After Effects プロジェクト ファイルの送信は、実際の .aep ファイルを電子メールで誰かに送信するだけでは簡単ではありません。すべてが機能することを確認するために、最初に従う必要があるプロセスがあります。

After Effects ファイルを適切な方法で共有して、他の人が不足しているファイルを大量に共有しないようにする方法を次に示します。

ファイル収集機能を使用する

メニュー > ファイル
ファイル > 依存関係
依存関係 > ファイルの収集

これにより、次のポップアップが表示されます。

共有する為のファイル収集完了

リストで [すべて] が選択されていることを確認し、[収集] をクリックして、収集したプロジェクトを保存する場所を選択します。次に、プロジェクトで使用したすべての外部ファイルを収集し、それらを 1 つの動画フォルダーにまとめます。

プロジェクトレポート

ファイル収集機能は、After Effects プロジェクトに関する便利なレポートも生成します。

これには、使用された外部フォントや、プロジェクト全体で使用された効果などの重要な情報が含まれます。したがって、サードパーティのプラグイン効果を使用したことがある場合は、それらがレポートにリストされます。

After Effects で収集ファイルを使用するこの簡単な手順は、ファイルを受け取る人が不足しているファイルに対処する必要がないことを意味します。すべてがきちんとパッケージ化されています。

注意点

依存関係から収集したファイルごと共有しましょう。

コメントを残す

【After Effects】チュートリアルを解説 動画クリエイターに。無料プロジェクト配布中!
Youtube登録はこちら
【After Effects】チュートリアルを解説 動画クリエイターに。無料プロジェクト配布中!
Youtube登録